Cherry and Mallow *育児しながらハンドメイド*

ミシンでハンドメイド色々。

こんにちは、aiaiです♪

前回の雑誌掲載の記事の詳細を今日は書いていこうかなと思います。

掲載された作品、まだ1点返却されていないのですが、
提出前に撮った画像です…
プロに撮っていただいた後にこんな酷い画像を出すのも
恥ずかしいのですが…

帽子3点と(こんな写真しかなく(・ω・;))
IMG_2033_convert_20130408111314.jpg

日傘。
IMG_2038_convert_20130408111132.jpg

日傘のデザインはこーんな感じです。
IMG_2036_convert_20130408111250.jpg

IMG_2035_convert_20130408111221.jpg

IMG_2034_convert_20130408111158.jpg


★★★★★

ブログのメールフォームに突然のメールが来たのが去年のクリスマス前だったでしょうか。
その時にいくつか案をラフ画のような感じで出して欲しいとの事でしたので、
(ただし期限が3日程しかなく!(笑))
こんな感じの絵を描いて提出しました。

img058_convert_20130408111548.jpg

当初は親子帽子のセットか、日傘&子ども帽子のセットどちらか、
という事だったので、どちらにも対応できるような感じで案を考えたのですが、
「両方いけそうなので2セット作れませんか?」
とのお返事でしたので、4点作ることに!これには焦りました…
製作期間が1月中旬までだったので、スローペースな私にできるかな…と。
しかも年末年始って手芸店やネットショップも長期間お休みするじゃないですか。
なので、早急に布や形を決定して、資材などを調達しないといけなかったので、
ヒジョーに焦りました(・ω・;)

元々考えていた色あわせがピンク系1パターンだったので、そこからがライターさんの
ご意見などをいただきながら試行錯誤…。
新たにラベンダーパープルのセットを考え出してGoサインがでました。

ピンクの方はエロイーズ(大好きなのに、定番からきえてしまいましたね…)
ラベンダーの方はいつかのホビーラ限定の縮小フェリシテです。
子ども帽子にはYUWAのドットとギンガムチェックを。
子ども帽子は少々ハデハデなので、リバーシブルになってます。
裏にすれば無地のラベンダーの帽子に。

年末年始は旦那が繁忙期でほとんどお休みもなく、毎年ヒマをもてあましていたので、
今年はそれが吉とでまして、年末年始はひたすら製作にあけくれました。

日傘なんて作れるかな…とおもいましたが、キットは日本チューコーさんからの
提供で、型紙も作り方も載っているので思っているよりも難しくないですよ!
リバティ生地は日傘に適しているみたいですし、市販品を買えばかなり高いと思うので、
お気に入りの柄で作ってみてもいいんじゃないかな~と思います。
母の日のプレゼントにも最適なんじゃないかな~?
今回は無地のリネンをメインにしたんですが、このリネン生地は少し伸びやすいみたいで、
だんだんたるみが出てきてしまいました。次はリバティメインで作りたいな~。
折りたたみ傘のキットもあるんですよ。こちらを作ってみようかな~?


あ、チューリップハットの方は実物大の型紙付きです。

というわけで、裏話、というほどでもなかったかもしれませんが…
4月に発売の雑誌でしたがかなり前から制作しているんだな~という事がわかりました(笑)

こんな機会をいただけて本当に光栄です。
ライターのI様、ありがとうございました!


読んでくださってありがとうございました!
Common mallow aiaiでした♪



↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケットサイトのtetoteにて色々出品しています。
↓こちらのバナーからご覧いただけます。

.ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
よろしければご覧下さい♪
スポンサーサイト

コメント

すごいね!!あいあいちゃん!!
ぜひまた会って聞きたいわ!!
頑張ってね♪

お久しぶりですアイさん!
リバティたまにネコです。

このブログをみてコットンタイム買いました〜ステキな作品でした♡
これからもがんばってくださいね〜

ネコ未知さんへ

お久しぶりです!
大変お返事おそくなり申し訳ありません!
久しぶりにパソコンで更新したので、ようやく気付きました(泣)
コットンタイム買ってまで見ていただいたんですね~!嬉しいです!
時々しか更新しないブログですが、またよろしくお願いしますね♪

ちぃちゃんへ

ちぃちゃん
お返事おそくなってごめんねー!
パソコンで管理画面開くの久しぶりで、ようやくきづきました…
本当に会っておしゃべりしよう!なかなか実現できてないね(・ω・;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aiai23720.blog137.fc2.com/tb.php/144-fe652606

ようこそお越しいただきました♪

aiaiと申します。


2009年4月に娘を出産しました。

娘の為に洋服や小物を作ってあげられるようになりたいと思い、ミシンを購入。

以来、ハンドメイドにどっぷりハマリ中。


このブログで作品を紹介しつつ、娘の事もちょこっと書きたいなと思います。

よろしくお願いします♪


ハンドメイド&育児関連のブロガーさん、リンク歓迎です♪

リンクの際はコメントやメールでお知らせくださいね。

こちらからもリンクさせていただきたいなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

aiai*(Cherry and Mallow)

Author:aiai*(Cherry and Mallow)
FC2ブログへようこそ!

開設しました。

Twinkle Tigさん

岡山の作家さんの主催イベントや出展イベントに委託参加という形でお世話になっています

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

時々作品を出品しています。

マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド小物を販売するお店をOPEN予定です

Cherry and Mallow handmade shop

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2999位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

