Cherry and Mallow *育児しながらハンドメイド*

ミシンでハンドメイド色々。

あけましておめでとうございます!aiaiです♪

昨年はこんなブログに訪問していただきありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

早速ですが、今年最初のブログ記事は
コスモさんの福箱のネタバレです~♪

私が購入したのは7350円コースでした。
コスモさんの福箱は希望をある程度聞いてくれるというのがととてもイイ!
というウワサでしたので、
色々考えて希望を出しました!

柄物や娘用の生地は、sbさん、bichetteさん、mochaさんなどで散々買ってるので、
今回は自分用の無地やシンプル柄狙いでお願いしました。
自分用の服の生地ってあんまり買わないので…


希望フォームは以下のように○をつけました。

必要な生地の種類(欲しい生地)
( ○ )ニット柄 (  )コットン ( △ )綿ストレッチ、デニム (  )合繊、アパレル系 (  )ウール (  )麻、綿麻 

*****希望の色目*****
( ○ )モノトーン系 ( △ )パステル系 (  )ビビッド系  (  )ダーク系  ( ○ )ナチュラル系   (  )男の子 ( ○ )女の子 ( ○ )ミセス (  )男性向け 

備考欄には
・ニットメイン
・肌が弱いので綿100%中心で
・好きな生地は裏毛、スムース、天竺、キルトニットなど
・一枚か二枚、インディゴカラーのデニムニットかストレッチデニムを入れて欲しい
・柄は無地やベーシックなボーダー、ドットなどシンプルなもので
・色は黒、生成、グレー、ネイビー、茶色、杢系など、ベーシックなナチュラルカラー、
・色味のあるものであれば、女の子に使える色(ピンク系や暖色、ペールカラー系)

※実際はもうちょっとやわらかい表現でお願いしていますよ~(笑)
「1つでも多く希望がかなえば嬉しいです!」っていう感じです。

ではネタバレ~
写真が多いのでご注意を!
無地生地希望なので、画像が地味ですが…。

こんな大きな箱で届きました!ティッシュ箱と大きさ比較。
fc2_2013-01-01_13-12-15-520.jpg

中身全体像~!
fc2_2013-01-01_13-12-28-603.jpg

一番上2枚は裏返しにたたまれたデニムです!


fc2_2013-01-01_12-45-07-715.jpg

まずはストレッチデニム2枚。
どちらも2mです。あ、ていうか、入っていた布全部2mでした。
インディゴカラー、希望通りの使いやすそうな色です!
デニムニットも…っていうのはワガママですね、はい!

fc2_2013-01-01_12-45-22-467.jpg

続いて、ドット柄。
天竺とか、フライスとか、スムース系の薄手ですが、
正直私、この3つの見分け方があんまりわかってません(爆)
でも、どれも使いやすそうで着やすそうな生地です。
画像があんまり良くないので分かりにくいですが、
左から黒地にベージュのピンドット、
ベージュに茶色のドット、
白地に赤のドットです。
めっちゃかわいい!

fc2_2013-01-01_13-06-31-758.jpg
続いて、ボーダー。
こちらも薄手ですが、左の黒ボーダーはテンション低めのしっかりした生地です。
右のサックス色は多分天竺かな…
こちらも細めのボーダーで、使いやすそう!

さて、柄物は以上で、これからは無地です(笑)
まずは裏毛。
fc2_2013-01-01_12-45-52-567.jpg

左から
すっごい薄手だけど裏毛。ガーゼ裏毛かな?薄いグレー
水色の杢系裏毛。ソフト裏毛っぽいふんわりした、感じ。入ってた中では厚手。
濃茶色(黒に見えるけど)のミニ裏毛。
ベージュ(肌色?)のパイル。
一番右の肌色のパイルだけ、この色味の使い道が浮かびません…


次は天竺というかモダールっぽいという感じかな
fc2_2013-01-01_12-46-04-295.jpg
色違いで4色入ってた感じなんですが、
どれもすっごくいい色です!(写真の色悪くてすみません)
ドルマンTとか作りたい~!色違いで!


最後も薄手の無地ですが、パステルカラーです。
fc2_2013-01-01_12-46-17-988.jpg
薄手のTシャツ地って感じですね、子どものインナーTシャツ量産してもいいかも!

以上、17枚、全て2m強(多分)です。
1mあたり、200円ちょっとですよ!すっごい!
柄物ってアタリハズレあるけど、無地なのでほとんどアタリです。
それに変わり編み(すかし編みとか)が苦手な私ですが、
そんな感じのが入ってなかったのも良かったです。

1年で使いきれる気はしませんが、とってもお得で大満足です~~~♪
コスモさんありがとう~!

読んでくださってありがとうございました!
Common mallow aiaiでした♪



↓更新の励みになります!福箱ネタバレ、参考になりましたらポチッとクリックおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケットサイトのtetoteにて色々出品しています。
↓こちらのバナーからご覧いただけます。

.ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
よろしければご覧下さい♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

初めまして。福箱ネタバレ第一号とお見受けしてコメントします。正直、他のネタバレを見る気力がありません。
初めて頼んだコスモ福箱。あれやこれやの希望を書くのが
はばかられて、おとなしく丸つけだけをして予約しました。
去年までのネタバレを見て、そんなにハズレにはならないだろうと思ったからです。

予想は見事にハズレました。
ペラッペラ天竺や剛毛布、黄色や緑。ラメや変な花柄。
ダークとナチュラルにしか丸してないのに何故。
しかもかなり早めに注文したのに。
箱ごと送り返したいです、マジで。
やっぱり口を酸っぱくして注文しないと
声の小さいほうには、超売れ残りを詰めるんだって
思いました。

新年早々愚痴ですみません。
お詫び?にこれからブログの読者になります。
コスモ福箱悲しいヒガイシャからでした…

福はこさんへ

初めまして!コメントありがとうございます!
お返事おそくなり申し訳ありません!

希望を書かないとやはりダメなのですね…
去年のネタバレ記事を参考にだいぶ色々書いてしまいました。
それでも、少し出遅れたので薄手の生地が多かったです。
無地を希望したのも良かったのかもしれませんね。

私は他にもいくつか福箱を買いましたが、うーん、というお店もありました。
そういうお店は通常購入もためらってしまいますよね。

またブログに遊びにきてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aiai23720.blog137.fc2.com/tb.php/134-71f30149

ようこそお越しいただきました♪

aiaiと申します。


2009年4月に娘を出産しました。

娘の為に洋服や小物を作ってあげられるようになりたいと思い、ミシンを購入。

以来、ハンドメイドにどっぷりハマリ中。


このブログで作品を紹介しつつ、娘の事もちょこっと書きたいなと思います。

よろしくお願いします♪


ハンドメイド&育児関連のブロガーさん、リンク歓迎です♪

リンクの際はコメントやメールでお知らせくださいね。

こちらからもリンクさせていただきたいなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

aiai*(Cherry and Mallow)

Author:aiai*(Cherry and Mallow)
FC2ブログへようこそ!

開設しました。

Twinkle Tigさん

岡山の作家さんの主催イベントや出展イベントに委託参加という形でお世話になっています

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

時々作品を出品しています。

マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド小物を販売するお店をOPEN予定です

Cherry and Mallow handmade shop

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2999位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

