Cherry and Mallow *育児しながらハンドメイド*

ミシンでハンドメイド色々。

こんにちは。aiaiです。
この度起きました東北関東大震災により、
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様やそのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

私は関西圏在住ですので、地震の揺れも感じませんでした。
それでも大津波警報が発令される地域でしたので、この地震の凄まじさを
感じずにはいられませんでした。

テレビを見ているとあまりの悲惨さにどんどん心が暗くなっていき、
何をするのもためらってしまうような毎日。
さまざまなところで自粛ムードが広がり、
普通の生活をすることすら不謹慎なんじゃないだろうかとすら
考えてしまうような状況でした。

前回の日記では地震直前に雑貨イベントへの委託出品の記事を書いていたのですが、
イベントは結果行われました。
このイベントには元々出かける予定でして、
「こんな時に行くのはどうなんだろうか?」
とも自問自答しましたが、主催者のHPで収益の一部を募金するとともに、
会場でも募金スペースを設けるとの事を知り、行く事にしました。

被害のない西日本に住む私たちがしなければいけないのは、
なんでもかんでも自粛して萎縮する事ではなく、
いつもどおりの(つつましさ、倹約は大事!)消費活動をして、いつも以上に働いてお金を稼ぎ、
日本の経済を回して活性化させて、支える事なんじゃないかな、と思います。
もちろん、余裕ができたらできるだけ義援金にまわす。
経済うんぬんは、今すぐの話ではないけれど、
これからずっと長期的に見ていかなくちゃいけない。
そんな時にパワーを発揮できるように、準備しておけるように。

 
私はちょこちょこ募金するのではなく、ある程度まとまったら募金したいなあと思っています。
(既にイベントでは募金しましたが;)
少額でちょこちょこ募金すると事務手続や手数料が無駄になってしまいそうなので。
赤十字に直接送金できるといいなと思います。

ブログに関しても、
地震と関係ないハンドメイドの事を書くのは
今までいけない事のように感じていましたが、
他のハンドメイドブロガーさんが作品をアップしている記事を読むと
私は少し気持ちが和みました。

なので、私も必要以上に萎縮することなく、
交換会で頂いたものや、お友達のショップで購入させていただいた
素敵な作品達をこれから少しずつ紹介していきたいな、と思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





ようこそお越しいただきました♪

aiaiと申します。


2009年4月に娘を出産しました。

娘の為に洋服や小物を作ってあげられるようになりたいと思い、ミシンを購入。

以来、ハンドメイドにどっぷりハマリ中。


このブログで作品を紹介しつつ、娘の事もちょこっと書きたいなと思います。

よろしくお願いします♪


ハンドメイド&育児関連のブロガーさん、リンク歓迎です♪

リンクの際はコメントやメールでお知らせくださいね。

こちらからもリンクさせていただきたいなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

aiai*(Cherry and Mallow)

Author:aiai*(Cherry and Mallow)
FC2ブログへようこそ!

開設しました。

Twinkle Tigさん

岡山の作家さんの主催イベントや出展イベントに委託参加という形でお世話になっています

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

時々作品を出品しています。

マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド小物を販売するお店をOPEN予定です

Cherry and Mallow handmade shop

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3676位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

