Cherry and Mallow *育児しながらハンドメイド*

ミシンでハンドメイド色々。

こんにちは、aiaiです♪

娘たちの事、あまり書いていないので、ちょっと紹介がてら。

2009年4月生まれの5歳幼稚園年中の長女と、
2012年4月生まれの2歳の次女。
二人姉妹です。
きっちり三歳差です。

どちらもちょっと小柄なので、
長女は100~120サイズ
次女は80~90サイズを着用中。

長女の時は言葉が遅いな~と感じていて、
3歳のプレ保育あたりでようやく普通にコミュニケーションが取れるようになってきたかなあ?
という感じでしたが、次女は2歳になると同時に言葉の爆発期が到来、
2歳半の今では大人と対等に言い合いをしてきます。
お着替えも靴の着脱も全部一人でしちゃうし食事もこぼさず一人で食べるし、
言い合いで長女の事を言い負かして泣かせるし、ほんと生意気…もとい
長女をお手本にしながらどんどん成長していきます。(私は何もしてない)

そんなに急いで成長しなくてもいいのにな~って思います。
だって、一番かわいい時期って3歳まで…(笑)
3歳過ぎるといっちょ前に悪いことしたり言ったり、自分でも悪いとわかっていながら
やるから、こちらも本気で腹が立っちゃったりするんですよね~。
手が離れていくのは助かるけど…。

さて、次に縫う服がまだ決まっていません。
ずっと長女の服ばかり作っているのは、次女は長女のおさがりが豊富で
不自由してないからですね…^^;
でも80~90サイズの服を作るの好きなんです、かわいいから…。
そろそろ委託用にも取り掛からないといけないので、一旦娘服はお休みかな。

読んでくださってありがとうございました!
Cherry and Mallow aiaiでした♪



<縫ったもの>
大人小物…21
子ども小物…0
子ども服…6

↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

こんにちは。aiaiです。
前回の記事からだいぶ経ってしまいましたね…
前回の時はまだお腹に赤ちゃんがいましたが…

はい、すでに出産しました!
5月16日午前3時55分(予定日より8日早く)
3048gの女の子を出産しました。

ええ、もう1ヵ月以上経ってますね(・ω・;)
退院後、全員が長女の風邪をもらって、
ず~~~っと長引いてこじらせていました。
ようやくマシになってきたかなあ…
でも保育園に行ってると新しい菌をどんどん貰ってきますね。
次女なんて新生児なのに鼻水と咳がかわいそうで…。
でも強くなるかな(笑)

母乳だけでそれなりに育ってくれてます。
長女が情緒不安定になってだいぶ大変でしたが、
その分次女は育てるのがラクですね。
よく寝てくれるし。

長女の保育園は一時保育なので
5月いっぱいで終了です。
本当はもう少し預ける予定でしたが、
あまりにも病気続きなのと、金銭的にも…(・ω・;)
6月からは一日中二人の子どもの育児で、
ますますハンドメイドからは遠ざかりそうですが。
早く復帰したいです。

Common Mallow aiaiでした♪
こんにちは♪aiaiです☆

【追記・プレ企画の募集は終了しています。ありがとうございました!】
リバティ小物のプレ企画、ご参加ありがとうございます!
いよいよ〆切、明日24日夜23:59までとせまってまいりました。
初めましての方も歓迎の初プレ企画です。
まだエントリーしていない方はぜひご参加お待ちしています♪
プレ企画の記事はこちらです→「*プレ企画詳細発表【初めましてさん歓迎】*」

エントリーの際のコメントへのお返事は、〆切後に改めてさせていただきますので
おまちくださいね!

☆☆☆☆☆☆

タイトルの保育園用の巾着作りですが、
未だ終わってません…。
毎日持っていく巾着が2種、
週明けに持っていく巾着が2種、
学期初めに持っていく巾着が1種、
洗い替えの事も考えると7枚くらいは最低作らないといけないんですね。
サイズ指定もあるのですが、巾着ばっかり作るのに飽きてしまっています。
手作り品はこれ以外にタオルで作るお食事エプロンぐらいなので、あと少し。

でも名前付けが未着手なんですよ…ブルブル。
お名前ハンコのセットを買ったので、ギリギリに押したいと思います(笑)


読んでくださってありがとうございました!
Common mallow aiaiでした♪


ハンドメイドマーケットサイトのtetoteに出品しています。
↓こちらのバナーからご覧いただけます。
.ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
よろしければご覧下さい♪

↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
こんにちは♪aiaiです。

結構今更な感じなのですが、
ブログでは一度も触れたことがなかったので
報告を…。

現在、2人目がお腹にいます。
7ヶ月です。

ブログが滞っていた間というのはまさにつわりでして。
当然ハンドメイドなんて出来る余裕もなく。

パソコンも1ヵ月以上開くことすらありませんでした(笑)

5ヶ月を過ぎたあたりからつわりはなくなり
現在は調子もよく過ごしています。

なので今のウチにハンドメイドをいっぱいやっておきたい!
っていうのがあります。

できればベビーグッズをたくさん作りたいですね。
でもリバティ小物も変わらず作りたい…。
娘も一時保育ですが保育園に通うので、
必要なら通園グッズも作りたいし…。

手の遅い私はまったく追いつきませんが。

出産予定は4月です。
産まれたらまたブログ滞ってしまうかもしれませんが…
スマホでできるだけ更新していきたいです(汗)

読んでくださってありがとうございます!
Common mallow aiaiでした♪



リバティ生地や8重ガーゼハンカチを出品しています。
興味のある方は↓のリンクをのぞいてみてくださいね。

yahoo!オークション 出品リスト

↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

娘が体調不良になった翌日に病院に連れて行き、

翌日もう一度様子を見せて欲しいと言われたので連れて行きました。


前日は病院のおもちゃで遊んだり、診察でギャン泣きする元気があったけど、

翌日はぐったり、抱っこで待ち、診察されてもされるがまま。


全然食べれてなかったので、いちおう点滴してもらうことに。

病院に行くたびに痛いことされちゃうかわいそうな娘ちん。

どんどん先生の事が嫌いになっちゃうね(笑)


一般的なウイルス性の胃腸炎だろうということでした。


帰ってきてしばらくして…

私がだんだん気持ち悪くなり

リバース!


娘ちんのがうつったみたいですあせる

娘ちん出産以来はじめての本格的な体調不良です。

夜には熱も出て、辛かったあせる

丸2日くらいは何も食べられず、胃腸が弱っています。


娘ちんは少しよくなってきた兆しですが、

まだ本調子ではないみたい。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ペタしてね



ようこそお越しいただきました♪

aiaiと申します。


2009年4月に娘を出産しました。

娘の為に洋服や小物を作ってあげられるようになりたいと思い、ミシンを購入。

以来、ハンドメイドにどっぷりハマリ中。


このブログで作品を紹介しつつ、娘の事もちょこっと書きたいなと思います。

よろしくお願いします♪


ハンドメイド&育児関連のブロガーさん、リンク歓迎です♪

リンクの際はコメントやメールでお知らせくださいね。

こちらからもリンクさせていただきたいなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

aiai*(Cherry and Mallow)

Author:aiai*(Cherry and Mallow)
FC2ブログへようこそ!

開設しました。

Twinkle Tigさん

岡山の作家さんの主催イベントや出展イベントに委託参加という形でお世話になっています

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

時々作品を出品しています。

マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド小物を販売するお店をOPEN予定です

Cherry and Mallow handmade shop

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2220位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

