Cherry and Mallow *育児しながらハンドメイド*

ミシンでハンドメイド色々。

こんにちは、aiaiです♪

今日は家族全員予定もなかったので、遅めの朝ご飯を食べてから
「京都の森の手作り市に行ってみたいな」と提案して
急遽残り物などをかき集めてお弁当を作りました。
最近は公園などに出掛けるときはお弁当持参が定番です☆


貧相なお弁当…


お昼から下鴨神社 糺の森に車で行ってみました♪

下道でも1時間弱くらいですんなり会場についたのですが、神社の駐車場に駐車したので、
順番を30分くらい待って入庫。待っている間に車でお弁当食べてしまいました^^;

13時半くらいにようやく入庫できて、お目当てのハンドメイドブースを見てまわりました。
200店くらい出店されていたのでしょうか、とっても見ごたえがありました!
森の中なのでマイナスイオンたっぷりですごく心地よかったな~








出店以外にもライブスペースもあり、とっても素敵な男性デュオのハーモニーに足を止めて聞き入ってしまいました。

ハンドメイドブースにはTwitterやFacebookで交流のある方も出店されていて
突然押しかけちゃいました。

とってもかわいい女の子服と、センスのいいお店の雰囲気…♪
ご本人やご家族も素敵でした~!

子供たちがあまり長くいると退屈してしまうので、1時間半くらいで帰宅の途につきましたが…
京都が思っていたよりも近かったので、またいろんなところを見て回りたいなとおもいました^^

読んでくださってありがとうございました!
Common mallow aiaiでした♪



<縫ったもの>
大人小物…21
子ども小物…0
子ども服…1

↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

こんにちは。aiaiです♪

少し出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
昨年はブログに足を運んでくださり、ありがとうございました。
今年もよろしくおねがいいたします♪

さて、年末年始のお休みとは縁がないどころか、
27日以降、5日まで休みのない旦那さんです。
なので通常営業の我が家です。

その割にはブログの更新は滞っておりましたが…。
その間にも、先日更新した、a sunny spotさんのリバティワンピの記事
ブログ村のソーイング部門・注目記事ランキング上位に長く残らせていただいているのは
とても嬉しい限りです!

さて、話は戻って、通常営業の我が家の話です。
外出も来客の予定もありませんでしたが、
おせちとお雑煮ぐらいは…と思って作りました。

iphone_20120102135851.png

2歳の娘の為に、ウインナーも入ってます(笑)
煮物はとってもたくさん作りすぎてしまいましたが、
まあ日持ちするし、最後どうしてもあまったら炊き込みご飯とか
ちらし寿司の具にでもしようと思います。



話変わって、このブログ、FC2に引越してきてから、
アクセスカウンターがようやく10000を迎えようとしてます。
(まだ8000ぐらいですが)
今までやった事ないですが、カウプレなる物をやってみようかなーー
なんて、思ったりしてます…。

とは言っても、試作品だったり、そんな大層なものでは
ないですが、初めての方など制限など特にかけずにやりたいな、と思ってます。
仲良くしていただけるきっかけになれば…。

その際には、ぜひぜひ、参加してくださると嬉しいです。


最後まで読んでくださってありがとうございます!
Common mallow aiaiでした♪


↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
こんにちは、aiaiです♪

このところ、ハンドメイドは出来ていないので、
ハンドメイドネタが相変わらずありません(><)
なので更新もちょっと滞りがちです。

最近ハマっているものを二つ。

まずはポップコーン。
お菓子コーナーで買ってくるものではなくて
豆?というか乾燥コーンを使って家で作るヤツです。
普通にフライパンで炒って、塩バター味やキャラメル味で食べます。

これ、めーーーーっちゃ美味しい!
遊園地なんかで結構高い値段で売ってますよねw
あれと同じヤツが、ボウル山盛りに、100円もかからずにできちゃいます。

娘はキャラメル味が大好きで、手がとまりません。
もうコーンがなくなってしまったので、早く買いに行かねば!



それから、もう1つは本です。
今話題のコレ。

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


テレビでもよく特集やってますね、こんまりさん。

物が捨てられない私にとってはとてもいい勉強になりました。
さっそく今日は洋服を整理しました。
私の服だけで45Lの袋2つ分、処分することに。
それでもまだ捨てれるんじゃないか…って気がしています。

いらないものを処分して、ときめくものだけに囲まれた生活、
本当に素敵です。
私はやっぱり、好きなミシンが思う存分できる空間にしたい。
なので、布はなかなか捨てられないと思いますが…。
布は全部ときめくものだからいいんですw

スッキリしたら、きっと制作もはかどるはず…。
なので今はちょっとだけハンドメイドは休憩です。

読んでくれてありがとうございます!
Common mallow aiaiでした♪


↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
こんにちはaiaiです。
今日は旦那さんの今年最後のお休みだったので、
ハンドメイドの記事を書くネタがありません

最後のお休みという事で、おせちの材料の買出しに行きました。
煮物(薄い色・濃い色2種)・海老のうま煮・八幡巻き・高野豆腐
は作ろうと思っていますが、あとは買ってきたものを詰める予定ですw
それから、娘対策でウインナーや玉子焼きも詰めて、お弁当気分です。

でも海老や牛肉は消費期限の関係もあってギリギリまで買えませんね…
買出しが終わってから「あ、冷凍しておけばいいのか…」
って気付きましたが。

お正月関係ないウチでは、おせちを作ってもあんまり意味がなかったりもしますが
でも最近はあのおせちのメニューが恋しくなってきます。
若い頃はそそらないメニューだと思ってましたが…。

あと、お雑煮大好きな旦那さんの為にお雑煮も準備しないとです。
お雑煮というより、お餅全般が大好きな旦那…。
一食でお雑煮に餅5つ入れて!とか言うんですが、多いような…。

いつもは旦那さんの実家からかずのこや棒ダラ、お餅などが送られてきます。
すごく助かってるのですが、今年はちょっとどうなるか分からなくて、
買うか買わないでおくか、すごく悩みどころです…。
お餅はもし送られてこないならホームベーカリーの餅つき機能を使ってみたいんだけど
もし送られてきたら多すぎるだろうからギリギリまで待ちます(笑)

今日はとりとめもないお話でした

読んでくれてありがとうございます!
Common mallow aiaiでした♪

こんにちは♪aiaiです☆

今日はめずらしくハンドメイド以外の話題です。

ダイエット目的で、5月からコアリズムをしています。
(お友達にDVDをもらいました♪)
中旬から始めて、ほぼ毎日続けていました。
コ30分ほどのプログラムで、かなりハードです。
やった後はしばらくボーっとしてしまうぐらい疲れます(笑)
二週間ほど続けたところ、体重の変化はまだないものの、
腰周りに浮き輪のようについて、デニムの上に乗っかっていたお肉が、
なくなりました。

で、同じものばかりやっていると慣れなどでダラダラしてしまうので、
他にも何かやってみたいな~と思い、最近気になっていた

カーヴィーダンス。

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)
(2010/06)
Hiromi Kashiki

商品詳細を見る


本屋さんに行ってもみあたらず、ネットも品切れで…
どうやら最近テレビで紹介いたらしく、品薄状態だったみたいです。
ヤフオクでも定価よりも高値で取引されていて、
なかなか落札もできない状態だったのですが、
運よく楽天ブックスで在庫があったので無事手に入りました。

さっそく踊ってみたら、楽しい~~!!!
コアリズムよりも全然しんどくないです。
でも汗はしっかり、コアリズムぐらい出ました。

先生がかわいい♪なのに48歳?!
見えない!20代後半にしか見えない~!

目標にしてがんばろ~~☆
期限は7月初旬です。

読んでくれてありがとう!
Common mallow aiaiでした♪

ようこそお越しいただきました♪

aiaiと申します。


2009年4月に娘を出産しました。

娘の為に洋服や小物を作ってあげられるようになりたいと思い、ミシンを購入。

以来、ハンドメイドにどっぷりハマリ中。


このブログで作品を紹介しつつ、娘の事もちょこっと書きたいなと思います。

よろしくお願いします♪


ハンドメイド&育児関連のブロガーさん、リンク歓迎です♪

リンクの際はコメントやメールでお知らせくださいね。

こちらからもリンクさせていただきたいなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

aiai*(Cherry and Mallow)

Author:aiai*(Cherry and Mallow)
FC2ブログへようこそ!

開設しました。

Twinkle Tigさん

岡山の作家さんの主催イベントや出展イベントに委託参加という形でお世話になっています

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

時々作品を出品しています。

マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド小物を販売するお店をOPEN予定です

Cherry and Mallow handmade shop

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3676位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

