Cherry and Mallow *育児しながらハンドメイド*

ミシンでハンドメイド色々。

こんにちは、aiaiです♪

ちょっと更新があいてしまいました。

この日曜日に幼稚園の運動会などあり、ちょっと縫う時間がとれず。
台風のせいで中止も危ぶまれましたが、無事雨にも降られず開催されました。

ウチの子は年中ですが、年長さんのリレー(一人トラック一周ずつ走るのです)を観ていて、
「みんなこんなにしっかり走れるんだ?!一年後のウチの子がこんなにしっかり走れるとは思えない…」
と感じてしまいました^^;
年長になったら園内で放課後に実施されているカワイの体育教室に入れてみようかな~と思ってます。
  
☆ 

さて、ミシンの方は、前回のもこもこベストの量産中なのですが、
ちょっと気分を変えたくて、気軽に作れるミニハンカチを縫いました。


リバティ×6重ガーゼのミニハンカチ
生地:リバティタナローン、fuwara6重ガーゼ
刺繍タグ:C&S


6重ガーゼは子供用のガーゼハンカチを作ろうと思ってず~~~~~っと前に裁断してあったもの。
リバティもちょうど20cm四方に裁断したカットクロスがあったのでそのまま使いました。
仕上がりサイズは18cm四方くらいで、小さめのハンドタオルくらいです。

最初、タグもなんにもつけない予定だったんですが(一枚だけタグがついてません)
一応ポイントに…とC&Sの刺繍タグを付けてみました。
既視感ありありですが^^;でもリバティにこのタグはやっぱり相性いいですね。
たくさんタグがあったので消費もかねて。




こんな風に結んで納品してみようかな。
委託させていただいている作家さんの出展イベントが迫っているので
ベストを早く仕上げないと^^;


読んでくださってありがとうございました!
Cherry and Mallow aiaiでした♪



<縫ったもの>
大人小物…29
子ども小物…0
子ども服…8

↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


こんにちは、aiaiです♪

またイベント用に制作したものですが、納期まで期間があるので
tetoteに出品しようと思います。

リバティビニコのファスナーポーチなんですが、
家計ポーチと呼んでいます。

DSC02958_convert_20130802171532.jpg

通帳とお札がジャストサイズになるようにこだわりました。
DSC02965_convert_20130802172046.jpg

お給料日なんかにATMで生活費などをおろす時、
銀行に備え付けの封筒に入れて持ち帰ったりするじゃないですか。
そして、その封筒で1ヵ月管理する、って方もいるんじゃないかな~?
私はいままでそうでした(・ω・;)
封筒って、味気ないし不安…。

このポーチはATMでの引き出しや預け入れがスムーズになるし、
持ち帰ってそのまま生活費の管理用ポーチとして利用できます。
さらに、封筒で項目別に小分けしてる人なんかだと、項目分のポーチを
用意しておけば、そのままお買い物に持ち出したりして財布代わりにも…。

私はこのポーチで通帳と生活費、別の銀行に入金する分など分別するようになってから
いままで封筒でわけわからなくなってたのが解消されました。
やっぱり可愛い柄のポーチで管理すると違うんですよ!
お金も封筒より喜ぶのかな?!なーんて。

色んな柄で作ってみました。
DSC02956_convert_20130802171620.jpg

DSC02962_convert_20130802172019.jpg

DSC02957_convert_20130802171701.jpg

全部紹介しきれないですが、こんな感じです。
DSC02967_convert_20130802172125.jpg

ハンドメイドマーケットサイトのtetoteにて
先日紹介したリバティのキッズワンピースと共にリバティ家計ポーチも出品しています。
↓こちらのバナーからご覧いただけます。

.ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteの調子が悪くてまだ全部アップできていませんが…
ブログのメールフォームから直接ご注文いただいても結構です!

【追記】
直接購入希望の方はブログ左(PCサイト)のメールフォームからお願いします、
と言っていましたが、エラーで受信できなくなっていましたので、修正いたしました!
メッセージ送信できない、と思っていた方いらっしゃいましたら申し訳ありません(;→д←)

今回のポーチ9つ追加です♪
<2013縫ったもの>
大人小物…44
子ども小物…31
子ども服…23
雑貨…6

読んでくださってありがとうございました!
Common mallow aiaiでした♪



↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
こんにちは、aiaiです♪

時間があるときに更新しようと思っていた記事が、ずっと下書きに残っているのに
気付いたので、ずいぶん前の制作記録ですが公開にしたいと思います。

お友だち経由でのオーダーがあり、母子手帳ケースです。
ウチの市は一般的なSサイズの母子手帳なのですが、隣の市はMサイズです。
オーダー主さんは隣の市から私の住む市に引越ししてこられたので、
大きいサイズも入る母子手帳ケースをご希望との事でした。
つくづく思います、母子手帳のサイズくらい、全国で統一できないもんかと…。

リバティの生地とリネンの色をオーダー主さんと相談しながら決めていき、
ソフィーズブロッサムとグレージュのリネンで制作しました。

DSC_0128_convert_20130308140631.jpg

DSC_0129_convert_20130308140656.jpg

DSC_0126_convert_20130308140607.jpg

DSC_0131_convert_20130308140717.jpg

大容量です!
かなりしっかりした作りなので、最近流行りのクラッチバッグのようです。

コレを最後に母子手帳ケースのオーダーはお休みしています…。
作る時間がなかなか作れません(><)


話は変わって、縫ったものカウンターをすっごく久しぶりに更新しました(・ω・;)
小物が多いけど、数だけ見たら思ってたより作ってました…。


<2013縫ったもの>
大人小物…35
子ども小物…31
子ども服…23
雑貨…6

ハンドメイドマーケットサイトのtetoteにてリバティのキッズワンピースなどを出品しています。
↓こちらのバナーからご覧いただけます。

.ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
よろしければご覧下さい♪

読んでくださってありがとうございました!
Common mallow aiaiでした♪



↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
こんにちは、aiaiです♪

リバティタナローンとカラーリネンでベビー&キッズ用の
リボンチュニックを作りました。

パターンはtwo bottleさんのリボンチュニックです。

※画像はクリックで大きくなります。

サイズ90cm
ピンクがレーニア、マスタードがティルティルです。
DSC02939_convert_20130731181034.jpg

サイズ100cm
ピンクがムーンモス、マスタードがフェリシテです。
DSC02941_convert_20130731181344.jpg

後ろはこんなクリアのプラボタン。
かわいいボタンです♪
DSC02944_convert_20130731181533.jpg


DSC02951_convert_20130731181441.jpg

胸のリボンはブローチになっているので好きな場所に移動したり、
手持ちの洋服やバッグに付け替えてもいいかも!
DSC02943_convert_20130731181606.jpg

本来チュニックではありますが、普段のサイズより1サイズ大きめで着ると、
ワンピースとしてもいける感じです!

こちらのお品は、イベント用に制作しましたが、次のイベントまで
少し期間がありますので、tetoteに出品しています。

↓こちらのバナーからご覧いただけます。
.ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
よろしければご覧下さい♪

こちらのブログのメールフォームから直接お問合せいただいても結構です♪


読んでくださってありがとうございました!
Common mallow aiaiでした♪



↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
こんにちは、aiaiです♪

本日2本目の更新です。
調子のいいうちにブログをまとめて更新しちゃおう。

最近、このリバティのぷくっとしたリボンヘアゴムを作るのにはまっています。



角のないまんまるなリボンは小さい女の子にちょうどいいかな~♪
長女はお出かけの時に必ずこれで結んで~!といいます。



で、調子にのっていっぱい作ってます。



こちらは角のあるタイプのリボン。
こっちは少し大人っぽいリバティを選んでみたのですが、
紺ファーガスがお気に入り!
でも最近髪の毛を短く切ってしまったので出番は一度しかありませんでした(笑)


読んでくださってありがとうございました!
Common mallow aiaiでした♪


↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケットサイトのtetoteにて色々出品しています。
↓こちらのバナーからご覧いただけます。

.ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
よろしければご覧下さい♪

ようこそお越しいただきました♪

aiaiと申します。


2009年4月に娘を出産しました。

娘の為に洋服や小物を作ってあげられるようになりたいと思い、ミシンを購入。

以来、ハンドメイドにどっぷりハマリ中。


このブログで作品を紹介しつつ、娘の事もちょこっと書きたいなと思います。

よろしくお願いします♪


ハンドメイド&育児関連のブロガーさん、リンク歓迎です♪

リンクの際はコメントやメールでお知らせくださいね。

こちらからもリンクさせていただきたいなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

aiai*(Cherry and Mallow)

Author:aiai*(Cherry and Mallow)
FC2ブログへようこそ!

開設しました。

Twinkle Tigさん

岡山の作家さんの主催イベントや出展イベントに委託参加という形でお世話になっています

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

時々作品を出品しています。

マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド小物を販売するお店をOPEN予定です

Cherry and Mallow handmade shop

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3676位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

