Cherry and Mallow *育児しながらハンドメイド*

ミシンでハンドメイド色々。

こんにちは、aiaiです。

C&Sのリバティ予約がきょうとどきました。
思ってたより早かったなー。

インスタの写真なんで、荒いですが。



ファーガスのペールカラー、かわいいです!
縮小カーズは前から気になっていて、使い道とか
関係なしに欲しくて(笑)
どちらも全色ほしいところを我慢。



こちらは、ジェニーズリボンズのグレーブラウンが本命。
あとはなんとなく(笑)

もうリバティ用の引き出しが満杯で入らないので、非常に困ってます…
もう、当分発売しないでー(>_<)
買わなきゃいい?
いや、出たら買っちゃうから…
こんにちは、aiaiです♪

ネットで予約したホビーラの3月発売リバティが
早くも届きました。

今回はだいぶ抑えて、これだけ。



エミリーの色が、今までにない色合いで
いい感じです♪
あけましておめでとうございます!aiaiです♪

昨年はこんなブログに訪問していただきありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

早速ですが、今年最初のブログ記事は
コスモさんの福箱のネタバレです~♪

私が購入したのは7350円コースでした。
コスモさんの福箱は希望をある程度聞いてくれるというのがととてもイイ!
というウワサでしたので、
色々考えて希望を出しました!

柄物や娘用の生地は、sbさん、bichetteさん、mochaさんなどで散々買ってるので、
今回は自分用の無地やシンプル柄狙いでお願いしました。
自分用の服の生地ってあんまり買わないので…


希望フォームは以下のように○をつけました。

必要な生地の種類(欲しい生地)
( ○ )ニット柄 (  )コットン ( △ )綿ストレッチ、デニム (  )合繊、アパレル系 (  )ウール (  )麻、綿麻 

*****希望の色目*****
( ○ )モノトーン系 ( △ )パステル系 (  )ビビッド系  (  )ダーク系  ( ○ )ナチュラル系   (  )男の子 ( ○ )女の子 ( ○ )ミセス (  )男性向け 

備考欄には
・ニットメイン
・肌が弱いので綿100%中心で
・好きな生地は裏毛、スムース、天竺、キルトニットなど
・一枚か二枚、インディゴカラーのデニムニットかストレッチデニムを入れて欲しい
・柄は無地やベーシックなボーダー、ドットなどシンプルなもので
・色は黒、生成、グレー、ネイビー、茶色、杢系など、ベーシックなナチュラルカラー、
・色味のあるものであれば、女の子に使える色(ピンク系や暖色、ペールカラー系)

※実際はもうちょっとやわらかい表現でお願いしていますよ~(笑)
「1つでも多く希望がかなえば嬉しいです!」っていう感じです。

ではネタバレ~
写真が多いのでご注意を!
無地生地希望なので、画像が地味ですが…。

こんな大きな箱で届きました!ティッシュ箱と大きさ比較。
fc2_2013-01-01_13-12-15-520.jpg

中身全体像~!
fc2_2013-01-01_13-12-28-603.jpg

一番上2枚は裏返しにたたまれたデニムです!


fc2_2013-01-01_12-45-07-715.jpg

まずはストレッチデニム2枚。
どちらも2mです。あ、ていうか、入っていた布全部2mでした。
インディゴカラー、希望通りの使いやすそうな色です!
デニムニットも…っていうのはワガママですね、はい!

fc2_2013-01-01_12-45-22-467.jpg

続いて、ドット柄。
天竺とか、フライスとか、スムース系の薄手ですが、
正直私、この3つの見分け方があんまりわかってません(爆)
でも、どれも使いやすそうで着やすそうな生地です。
画像があんまり良くないので分かりにくいですが、
左から黒地にベージュのピンドット、
ベージュに茶色のドット、
白地に赤のドットです。
めっちゃかわいい!

fc2_2013-01-01_13-06-31-758.jpg
続いて、ボーダー。
こちらも薄手ですが、左の黒ボーダーはテンション低めのしっかりした生地です。
右のサックス色は多分天竺かな…
こちらも細めのボーダーで、使いやすそう!

さて、柄物は以上で、これからは無地です(笑)
まずは裏毛。
fc2_2013-01-01_12-45-52-567.jpg

左から
すっごい薄手だけど裏毛。ガーゼ裏毛かな?薄いグレー
水色の杢系裏毛。ソフト裏毛っぽいふんわりした、感じ。入ってた中では厚手。
濃茶色(黒に見えるけど)のミニ裏毛。
ベージュ(肌色?)のパイル。
一番右の肌色のパイルだけ、この色味の使い道が浮かびません…


次は天竺というかモダールっぽいという感じかな
fc2_2013-01-01_12-46-04-295.jpg
色違いで4色入ってた感じなんですが、
どれもすっごくいい色です!(写真の色悪くてすみません)
ドルマンTとか作りたい~!色違いで!


最後も薄手の無地ですが、パステルカラーです。
fc2_2013-01-01_12-46-17-988.jpg
薄手のTシャツ地って感じですね、子どものインナーTシャツ量産してもいいかも!

以上、17枚、全て2m強(多分)です。
1mあたり、200円ちょっとですよ!すっごい!
柄物ってアタリハズレあるけど、無地なのでほとんどアタリです。
それに変わり編み(すかし編みとか)が苦手な私ですが、
そんな感じのが入ってなかったのも良かったです。

1年で使いきれる気はしませんが、とってもお得で大満足です~~~♪
コスモさんありがとう~!

読んでくださってありがとうございました!
Common mallow aiaiでした♪



↓更新の励みになります!福箱ネタバレ、参考になりましたらポチッとクリックおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケットサイトのtetoteにて色々出品しています。
↓こちらのバナーからご覧いただけます。

.ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
よろしければご覧下さい♪
こんにちは、aiaiです♪

C&Sのリバティ予約が届きました。
受付〆切ギリギリまで迷ってから買ったので届くのも最後の方でした…。

で、届いてみて。

fc2_2012-12-26_15-18-33-336.jpg

なんでこんなにリボン柄ばっかり買ったんだろう??
リバティのビニコは久しぶりに頼んだかな~。
受付当時、ジェニーズリボンズにはまってたんですよね。
なので、ピンクとラベンダー(?)は持ってたけど追加購入。



fc2_2012-12-26_15-18-53-847.jpg

そして、キルティングは長女のレッスンバッグを作ろうかと思って
買ったんだけど、なぜ2色も買ったんだろう??
、と思って開封して生地の裏地を確認してみたら、
濃いピンクの方がピンクのコーデュロイの裏地、
ペールグリーンの方がリネン混でした。

fc2_2012-12-26_15-19-12-157.jpg

タナローンはこの3つが初めての色や柄ですね。
ジェニーズリボンズのこの色は予想以上にかわいいかも。
ペイザンヌは初めて画像でみて、ズキューン!ときた柄です。
苺がかわいい!ベージュも買えばよかったかな…?
フェントンは、似たような色が並んでいたので、どれにするか悩んだんですが。
この色を買ったのね…(忘れてた)
もう少し薄い青系の方でも良かったかも?

とにかく、いつにも増して、自分が買ったものを忘れていましたw
でも全部かわいいですよ♪
ジェニーズリボンズの濃いピンク、自分の母子手帳ケースにしたので、
ほぼ毎日目にしていたから見慣れちゃったんだな(笑)

読んでくださってありがとうございました!
Common mallow aiaiでした♪



↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケットサイトのtetoteにて色々出品しています。
↓こちらのバナーからご覧いただけます。

.ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
よろしければご覧下さい♪
こんにちは、aiaiです♪

他にも色々更新したい記事があるのですが、
今日slowboatさんの12月通常便が届いたのでそちらを紹介しようかと。

今回、アウトレットパックも購入できました!
でも30cmなんですけどね…。
50cmは在庫アリでポチっとしたんですが、タッチの差で撃沈でしたw
30cm、悩んだんですが、もう毎回これに振り回されるよりはいいか~と
思って買いました!
私は小物も結構作るし、次女たんまだ小さいので使い道もあるかな?と。

ではまず普通に買った分です。



右がピッサキルトで
上から
グラフィックのピンクパープル
ブルックナーのパープルネイビー
ブルックナーのレッド

左は一番上のグラフィックのピンクパープルがスムースで
下二つがブルックナーのダンボールニットです。
(パープルネイビーとチョコブラウン)



続いて、ステッチピケボーダーのラベンダーとミルフィーユ。
これが本命だったので、まずこっちをポチってからアウトレットパックを
覗いたのが順番間違いでしたねw



あと、ミニ裏毛のクレヨンボーダー グレージュと付属スパン(カフェ)。
白ベースのこのボーダーのタイプの方が私は好きです。


そして、アウトレットパック30cmの中身ですが…



上段が初めての生地、
下段は持ってるか、今回注文分とのかぶりです。

上段左から
ハイジ スムース オレンジカフェ
クロシェット スムース サックス
こんぺいとうニット バニラ
ベア天竺 たんぽぽ
エイトロックシュガー ベリーピーチ
裏・起毛 カルメン

下段左から
グラフィック カラーネップ裏毛
ブルックナー ダンボールニット レッド
ステッチピケボーダー ミルフィーユ
エストレア ピッサキルト フランボワーズ

長さは30弱~40弱といった感じで、
見たところ難はありませんでした。

かぶってる生地が多かったけど、これはこれで
手持ちと合わせて使用できるので30cmとしては活用しやすいかも。

ウチは姉妹なので、女の子向けの生地ばっかりでハズレはほぼゼロだと
思います!

それにステッチピケボーダーが入ってるのはかなり嬉しいです!
(買ったけど)

こんぺいとうニットやエイトロックシュガーなど、無地の生地は
実物見ないと買いにくいな~と思ってたので、実物が見れたのも嬉しいな。
こんぺいとうニット、かわいい♪


読んでくださってありがとうございました!
Common mallow aiaiでした♪



↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケットサイトのtetoteにて色々出品しています。
↓こちらのバナーからご覧いただけます。

.ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
よろしければご覧下さい♪

ようこそお越しいただきました♪

aiaiと申します。


2009年4月に娘を出産しました。

娘の為に洋服や小物を作ってあげられるようになりたいと思い、ミシンを購入。

以来、ハンドメイドにどっぷりハマリ中。


このブログで作品を紹介しつつ、娘の事もちょこっと書きたいなと思います。

よろしくお願いします♪


ハンドメイド&育児関連のブロガーさん、リンク歓迎です♪

リンクの際はコメントやメールでお知らせくださいね。

こちらからもリンクさせていただきたいなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

aiai*(Cherry and Mallow)

Author:aiai*(Cherry and Mallow)
FC2ブログへようこそ!

開設しました。

Twinkle Tigさん

岡山の作家さんの主催イベントや出展イベントに委託参加という形でお世話になっています

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

時々作品を出品しています。

マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド小物を販売するお店をOPEN予定です

Cherry and Mallow handmade shop

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2220位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

