Cherry and Mallow *育児しながらハンドメイド*

ミシンでハンドメイド色々。

こんにちはaiaiです。
本日2つ目の記事です…。
こちらはPCからの投稿です。

色々あってブログを更新しなくなる直前に、
下書きまでしてあったのに公開できていなかった記事です(><)

とーーーーーーっても前になっちゃいますが、
ツイッターなどで仲良くしていただいているかをりちゃん(ブログはこちら→)のネットショップで
とってもかわいい子をゲットしました♪

オーバルトートです。
(通称おバケツちゃん)

お買い物 かをりちゃんSHOP

赤いリネンで、内側には大好きなパトリシア!
めーっちゃツボな布あわせです。
タグのところにレースがアクセントで挟んであるのもかわいい♪

お買い物 かをりちゃんSHOP

ミシンコーナーで糸など入れています。

実は、この後にさらに2つおそろいのおバケツちゃんをお迎えさせていただいたのですが、
それはまた、次の機会にご紹介しようと思います(><)


Common mallow aiaiでした♪
読んでくれてありがとう!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
こんにちは!aiaiです。

気付けば、軽く2ヶ月以上は更新していなかったでしょうか…
普段の生活で色々忙しくて、なかなかPCに触るヒマがなく、
さらに最近は娘ちんがPCを触らせてくれないので、ますます遠ざかってしまっていました。

書きたいことはたくさん貯まっています

まとめて更新していきたいなあと思います。

☆☆☆☆☆

以前の記事で、リバティのネックストラップを量産した事を書いたのですが、
このストラップを作っているときに、ツイ友&ブロ友さんのりょこちゃん(ミドリノミドリ。
が興味を持ってくれたので、一本プレゼントする事に☆
そしたらりょこちゃんが「交換会にしよう」と提案してくれたので
プチ交換会になりました♪

私が送ったのは
この画像の右から5番目のピンクのフェリシテ(ホビーラ限定)です。

プチ交換会 りょこちゃんと

りょこちゃんもブログで紹介してくれています♪コチラ→

そして、りょこちゃんから私に送られてきたものは…


こちら!
プチ交換会 りょこちゃんと

生地と編み編みを組み合わせたプチ巾着
すごーい!こんな組み合わせができるなんて!

生地部分はボーダーニット、リネン、口布にはリバティが使われていて、
可愛さ盛りだくさん!

プチ交換会 りょこちゃんと

リバティは黄色のクレアオード。
この柄のこの色、好きだけど持ってないので嬉しい♪
そして、ボーダー部分にポチっと☆の形の刺繍が~!
リバティの色とおそろいの黄色で、アクセントになってて可愛いのです

そして、おまけとして
タグやテープも貰っちゃいました♪

プチ交換会 りょこちゃんと

ピスネーム(で良かったっけ?)は可愛らしいので娘ちんに使いたいなあ…♪
ナンバーテープは特に気に入っちゃった!
小物に縫い付けたいなあ…♪

りょこちゃん、本当にありがとうね

さて、来週のサザエさんは~…♪
じゃなくて(爆)
次の記事の予告ですが、
ツイ友&ブロ友さんのかをりちゃんのネットショップでゲット!したものを紹介します♪


Common mallow aiaiでした!
読んで下さいましてありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
こんにちは♪aiaiです☆

先日、プレ企画で当選したお話&いただいたお品の記事をアップしましたが、
この幸運は、まだ続いていた…というお話です。

前回のプレ企画の応募とほぼ同時期に、
もう1つのプレ企画にも応募していた私。

Love*Lemoned*」のRei。。さんが企画してらっしゃったプレ企画です。
(終了していますがコチラの記事→

あ!でも私、今までプレ企画ってほとんど応募した事ないんです!
これが2~3回目かな?という感じで。
偶然、どうしても応募したい!という企画が同時期に重なっていたんですね。

で、前回の記事でも言っていたように、
その後帰省をしていた為、抽選発表のブログを確認したのが
帰宅してからだったんです。

1つ目の当選ですでに「うきゃ~~~!!!」
ってなっていたんですが、もう1つ応募させていただいている
方も当たってるなんて事、あるわけないよね???
と思いつつ、でもドキドキしながら訪問させていただくと…

え?
私の名前がある??
同名の別の方じゃないのかな???
うそーーーーー!!!!!!
当たってるーーーーーーー!!!!!!

もうパニック寸前ですよ(笑)

そんなわけで、また前置きが長くなってしまいました、
そしてとってもご紹介が遅くなってしまいましたが、

こちらです♪

プレ企画当選 キッズポシェット

かわいいラッピングです☆
木のフォークをこんな風に生かすなんて、すごいアイデア~!

そして開封。
ドーーーーン!

プレ企画当選 キッズポシェット

キッズポシェットですーーー♪
リバティ メドゥ、ボタンはレーニアです。
茶色のパイピングコードがとてもいいポイントになっていますー☆
ショルダー紐も調節できるようになっているので、かなり長く使えそうです!

ウチの2歳の娘ちんの着画です。

プレ企画当選 キッズポシェット 着画

↑風で前髪が…デコっぱちに
宅八郎みたいじゃね…?

プレ企画当選 キッズポシェット 着画

↑シロツメクサに興味津々。

プレ企画当選 キッズポシェット 着画

大きさ、ホントにちょうどいいんです♪
そしてとっても軽いので、掛けてても気にならないみたいです。
ものすごく気に入って、撮影を終えて外そうとしたら、
「イヤッッッ!!」
って取り返されて、また自分で掛けていました(笑)
かわいいカバンがホントに好きなんですよねー。

でも、汚されたらたまらないので、
しばらくはまだ観賞用です!
娘ちんがもう少お行儀よくなったら
お出かけ用に活躍させたいです♪

Rei。。さん、素敵なポシェット、本当にありがとうございました!
ずっとずっと大事に使わせていただきますね♪
最後になりましたが、ブログでのご報告が大変遅くなってしまって、
申し訳ありませんでした

Common mallow aiaiでした♪
読んでくれてありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
こんにちは♪aiaiです☆

ちょっと前の事ですが、
ハンドメイドブログ「*sarasara*ハンドメイド日記」のさらゆうゆさんが
ブログ内でプレ企画を開催していらっしゃいました。
(企画は終了しされていますが、さらゆうゆさんの作品記事はコチラ→

その時のプレゼント商品にズキューーン!と胸を打ち抜かれちゃいまして、
それまではひっそり読ませていただいた隠れ読者だったのですが
思わず初コメントにもかかわらず応募しちゃいました。

そして、応募の直後に実家に1週間弱帰省しており、ブログを確認できていなかったのですが
帰宅後にブログを拝見させていただいたら…

なんと、当選しているではありませんか!!!!!
応募させていただいた時点で、かなりのエントリー数だったので
過度の期待はせぬように…と気持ちを抑えていたのですが、
当選者のところにに名前を見つけたとたん、
思わず「えーーーーー!!!ウソっ?!!」
と声に出してしまいました。

ブログを確認した時点で、既に数日以上経過してしまっていて、
慌ててご連絡しましたが、とても暖かい対応をしていただいて
さらゆうゆさんの懐の大きさに感激♪

そして、そのお品はすぐに届きました!

それなのに、ご紹介が大変遅くなって申し訳ありません

丁寧にダンボールで届きました。
開けてみると…

プレ企画当選 デジカメポーチ

わっ!いくつか入ってる~!
ラッピング、かわいい~

まずは、プレ企画のメインプレゼント

プレ企画当選 デジカメポーチ おまけ

ジャーーーーーン!!!
リバティ・フェリシテのあずきミルクのデジカメケースです♪
大好きなフェリシテ、
リネンとレース、皮の持ち手の組み合わせ…
全てが私の大好きなものばかりなんです

どういうわけか、内布の写真を撮れていなかった…
内布とタブはピンク系のリバティ・ペブルです。

バイアスが美しすぎる仕上がりで、ウットリ…☆
デザインが好みすぎるだけでなく、
ちょうどデジカメケースを猛烈に必要としていたところだったんです。
さっそくデジカメちゃんの定位置になっています☆
ジャストサイズでしっくり♪


そして、おまけが入っていました!
メインだけでも十分な内容なのにおまけまで!

プレ企画当選 デジカメポーチ

どちらもリバティをふんだんに使ったシュシュ&コースターです☆
コースターの、クロスステッチ風の柄、めちゃかわいい~!
こちらも私の好きなリバティの柄ばかりで、
本当にツボがバッチリストライクなさらゆうゆさんの作品です。

これもまた、どういうわけか、コースターの裏面の写真を撮れていなかった…
裏面も贅沢にリバティなんですよ!
写真撮影、いつかリベンジしたいー!

さらゆうゆさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!
ずっとずっと大事に使わせていただきますね☆

さて、これで運を使い果たしてしまったと思われるaiaiだと思うでしょ?
それが、まだまだ終わらなかったんですよ!!!
そのお話は、また次の機会に…♪

Common mallow aiaiでした♪
読んでくれてありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

こんにちは♪aiaiです

今日は前回に続いて、しじみちゃん交換会で届いたお品をご紹介します♪
交換会について&1つめに届いたしじみちゃん紹介は
前回の記事(コチラ→☆)で詳しく説明しています☆

さてさて、2つめのしじみちゃんは、Linnaea*のchima*ちゃんから届きました。

chimaちゃんはツイッターだけじゃなく、何かとご縁のある方なんですよね。
息子くんがウチと同じ歳(同じ月生まれ)だったり。
お互いの家族同士で海に砂浜遊びに行ったことも!

では届いた物です♪
今回、写真がうまくいかなくて…
届いた日に撮影してあったのですが、後で見てみると影で見にくかったり
なので後日撮影しなおしたものもあります~

まずはラッピング☆
かわいい~♪大好きなフェリシテを紙にプリントアウトしてあるんです♪
プレゼントならこんなアイデアもいいよね~
chimaちゃん しじみ

ウチの家の窓のレースが影になっちゃってますね
茶色のクラフト紙の裏には英字新聞調のプリントがされていましたよ!
(画像がなくてごめんなさい


ちらっとのぞいていたしじみちゃんを取り出すと…
ジャジャーン!!!

chimaちゃん しじみ

chimaちゃん しじみ

鮮やかなピンクのリネンに、バテンレースとドロンワーク、ボタンが配置されています♪
ドロンワーク、とっても細かい手仕事!
そしてこれ、なんとお洋服のようになっているでしょ~~!!!
前のドロンワーク&3つのボタンがシャツの前立てのようになっていて、
バテンレースが前と後ろでつながるように配置されていて、これは襟のようになっているの
この発想がすばらしい~!

キュっとしばるとこんなかんじ~。
chimaちゃん しじみ

そして、内側(というのはもったいないほどだけど)は
リバティのパトリシア。
このパトリシア、本当に可愛い♪
chimaちゃん しじみ

おまけはヴィンテージのかわいいボタン。
このリボンのボタンはしじみちゃんにも使われているものですね♪
chimaちゃん しじみ
何か形にしたいなあ~♪

chimaちゃんが作ったもうひとつのしじみちゃん、
ゆうちゃんのブログで拝見させてもらったのですが、
そちらはガラッとイメージが違って、そちらもとっても素敵です。
こんなにテイストの違うものを作れるなんてすごいな~って思いました。

これでお迎えしたしじみちゃんの報告は終わりです!
写真がホントにお粗末で申し訳ないです
デジイチ欲しいなあ。

次は私がお送りしたしじみ巾着をご紹介したいと思います~
素敵な2点をご紹介した後で、とっても心苦しいのですが、ね

Common mallow aiaiでした♪
読んでくれてありがとう


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


ようこそお越しいただきました♪

aiaiと申します。


2009年4月に娘を出産しました。

娘の為に洋服や小物を作ってあげられるようになりたいと思い、ミシンを購入。

以来、ハンドメイドにどっぷりハマリ中。


このブログで作品を紹介しつつ、娘の事もちょこっと書きたいなと思います。

よろしくお願いします♪


ハンドメイド&育児関連のブロガーさん、リンク歓迎です♪

リンクの際はコメントやメールでお知らせくださいね。

こちらからもリンクさせていただきたいなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

aiai*(Cherry and Mallow)

Author:aiai*(Cherry and Mallow)
FC2ブログへようこそ!

開設しました。

Twinkle Tigさん

岡山の作家さんの主催イベントや出展イベントに委託参加という形でお世話になっています

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

時々作品を出品しています。

マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド小物を販売するお店をOPEN予定です

Cherry and Mallow handmade shop

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3676位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

