Cherry and Mallow *育児しながらハンドメイド*

ミシンでハンドメイド色々。

こんにちは、aiaiです♪

今日は初めてがま口を作りました!
ずいぶん前からゲットしていた、Love*Lemoned*さんのパターンです。

iphone_20111222174232.png 

この形、本当にかわいいです!
ふんわりしています。
でも、ちょっと失敗してしまいました。
縫っている間にちょっと生地が伸びたのか、
金具に入れる時に少し余ってしまいました…。

C&Sのタグに、レースを挟んでみました。

iphone_20111222174258.png

中はYUWAのハーフリネンのドットです。

こちらのがま口、成功したら納品しようかと思っていたのですが、
若干失敗部分もあるので「それでもいいよ」と貰ってくださる優しい方はいないかな…?
プレ企画…というにはちょっとおこがましいかしら(・ω・;)

読んでくださってありがとうございます!
Common mallow aiaiでした♪




只今オークションに出品している物があります。
興味のある方は↓のリンクをのぞいてみてくださいね。

yahoo!オークション 出品リスト


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
こんにちは、aiaiです♪

このところ、何とか毎日更新できてます(*´ェ`*)
無理せず続けたいところです。

今日の作品はずいぶん前に出来上がっていたものになります。

ビニコのフラットポーチとペンケースです。
ペンケースは2型作ってみました。

iphone_20111218140113.png

ネイビー×ホワイトのドット&イカリって…
思いっきりマリンですが
でも気に入っています。

タブにはレザーを挟んでみました。
厚みがあって縫いにくかった!
でもやっぱりちょこっとレザー、いい感じ♪

一時期、ビニコ熱に冒されて、
ビニコやラミネートを買いあさってしまったので
家には大量のビニコ在庫があります…。

案外作れるものが思いつかず、なかなか消費できません(爆)


読んでくださってありがとうございます!
Common mallow aiaiでした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
こんにちは、aiaiです♪

カールマイヤーボアっていうのかな、
くるくるとバラのような形のカールの毛並みのボアを
色違いでたくさん購入しました。

スヌードを作ってみました。

iphone_20111216153937.png

作り方は、シュシュをおっきくしたみたいな感じですね(笑)
つけたときにボリュームが出やすいように、ねじりながら縫製してあります。

タブにはちょこっとリバティを使って、アクセントにしてます。
画像は色が飛んじゃってますが、
ベージュ→エロイーズ
パープル→フェリシテ
赤→フェリシテ(HHの縮小バージョン)
を使ってみました。

こちらも委託先に納品させていただく予定です。

読んでくださってありがとうございます!
Common mallow aiaiでした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
こんにちは♪aiaiです☆

本日2つめの記事でございます~!
(一つ目の記事はこちらです→

作った作品が溜まっているので、一気に記事更新です

またリバティですが…

リバティバッグハンガーキーホルダー

キーホルダータイプのバッグハンガーでございます☆

左上の柄、ハギレで譲っていただいたものなので、名前がわかりません…
どなたかご存知ないでしょうか…


それから、もう一種!

リバティ ネックストラップ

ネックストラップです~♪
上の2本はリバティ「風」小花柄ですね(笑)

私、ネックストラップ作るのがかなり好きで…。
でもカシメがなかなかうまく行かないときがあったんですが。

ちゃんとした道具を使うようになってからはカシメ大好きになりましたよ!
オールマイティープレート(打ち台)と、カシメを買った時に付いてくる打ち具じゃなくて、
クラフト社の打ち棒?を使ったら、仕上がりがすごくきれいでした!

何本でも作りたいなあ~(笑)


Common mallow aiaiでした♪
読んでくれてありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


こんにちは♪aiaiです!

前回のリバティラミネート(フェリシテ)のバッグ&小物の記事(コレ)、
ブログ村の【ソーイング(縫い物)部門】人気記事ランキングで一時1位になっておりまして、ビックリでございます!
皆さん、ご覧頂いてありがとうございます(*´ェ`*)


さあ、今日も引き続き作品をアップしまーす!

リバティレーニアラミネート フラットポーチとペンケース

リバティラミネート(レーニア)のペンケースとフラットポーチです☆
前回のフェリシテのと同じ形です。

フラットポーチとペンケース

並べてみました^^
同じ形だけど、全然印象が違う2種ですね♪

このレーニア、色合いがとっても好きです!
カラフルで、こんぺいとうみたいなポップさが、元気な気分にさせてくれます☆


次の記事でも引き続き作品紹介していきますよ!

Common mallow aiaiでした☆
読んでくれてありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ようこそお越しいただきました♪

aiaiと申します。


2009年4月に娘を出産しました。

娘の為に洋服や小物を作ってあげられるようになりたいと思い、ミシンを購入。

以来、ハンドメイドにどっぷりハマリ中。


このブログで作品を紹介しつつ、娘の事もちょこっと書きたいなと思います。

よろしくお願いします♪


ハンドメイド&育児関連のブロガーさん、リンク歓迎です♪

リンクの際はコメントやメールでお知らせくださいね。

こちらからもリンクさせていただきたいなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

aiai*(Cherry and Mallow)

Author:aiai*(Cherry and Mallow)
FC2ブログへようこそ!

開設しました。

Twinkle Tigさん

岡山の作家さんの主催イベントや出展イベントに委託参加という形でお世話になっています

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

時々作品を出品しています。

マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド小物を販売するお店をOPEN予定です

Cherry and Mallow handmade shop

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2971位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

