Cherry and Mallow *育児しながらハンドメイド*

ミシンでハンドメイド色々。

ID:0db676
こんにちは、aiaiです♪

ダメですね~、一回あいちゃうと更新が滞ってしまう…。
更新できていない=制作が進んでいないということです…

以前紹介したリバティのもこもこベストを追加制作しました。


型紙:ham*a もこもこベスト100、120
生地:リバティタナローン フェリシテ・スリーピングローズ isekiカールマイヤーボア

前回作ったものと合わせて4枚できました。



それから、こちらも前回紹介したリバティと多重ガーゼのハンカチ。
ラッピング完了しました。





サテンリボンでギフトっぽく♪

上記の品物を岡山の作家さんであるTwinkle Tigさんに納品させていただきました。

以下Twinkle Tigさんの参加されるイベント情報です。
「amitié Un marché(アミティエマルシェ)VOL.11inサウスヴィレッジ」

10月24日(金)25日(土)
  
岡山市南区片岡2468
岡山市サウスヴィレッジ
主催アミティエマルシェ実行委員会

Twinkle Tigさんは
ブース番号8 riviere couturiere(リヴィエルクチュリエール)
というお名前で参加されています。
他にも以前納品した品物を持って行ってくださっていますので
店頭で見かけたらよろしくお願いします♪

読んでくださってありがとうございました!
Cherry and Mallow aiaiでした♪



<縫ったもの>
大人小物…21
子ども小物…0
子ども服…10

↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
こんにちは、aiaiです♪

ちょっと更新があいてしまいました。

この日曜日に幼稚園の運動会などあり、ちょっと縫う時間がとれず。
台風のせいで中止も危ぶまれましたが、無事雨にも降られず開催されました。

ウチの子は年中ですが、年長さんのリレー(一人トラック一周ずつ走るのです)を観ていて、
「みんなこんなにしっかり走れるんだ?!一年後のウチの子がこんなにしっかり走れるとは思えない…」
と感じてしまいました^^;
年長になったら園内で放課後に実施されているカワイの体育教室に入れてみようかな~と思ってます。
  
☆ 

さて、ミシンの方は、前回のもこもこベストの量産中なのですが、
ちょっと気分を変えたくて、気軽に作れるミニハンカチを縫いました。


リバティ×6重ガーゼのミニハンカチ
生地:リバティタナローン、fuwara6重ガーゼ
刺繍タグ:C&S


6重ガーゼは子供用のガーゼハンカチを作ろうと思ってず~~~~~っと前に裁断してあったもの。
リバティもちょうど20cm四方に裁断したカットクロスがあったのでそのまま使いました。
仕上がりサイズは18cm四方くらいで、小さめのハンドタオルくらいです。

最初、タグもなんにもつけない予定だったんですが(一枚だけタグがついてません)
一応ポイントに…とC&Sの刺繍タグを付けてみました。
既視感ありありですが^^;でもリバティにこのタグはやっぱり相性いいですね。
たくさんタグがあったので消費もかねて。




こんな風に結んで納品してみようかな。
委託させていただいている作家さんの出展イベントが迫っているので
ベストを早く仕上げないと^^;


読んでくださってありがとうございました!
Cherry and Mallow aiaiでした♪



<縫ったもの>
大人小物…29
子ども小物…0
子ども服…8

↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


こんにちは、aiaiです♪

久しぶりに販売用の子供服を制作しています。

ham*aさんの無料配信のもこもこベストのパターンを使用させていただきました。


型紙:ham*a もこもこベスト100
生地:リバティタナローン ベッツィ isekiカールマイヤーボア


型紙:ham*a もこもこベスト120
生地:リバティタナローン ソープ isekiカールマイヤーボア

ボアとリバティの二枚仕立てでリバーシブルも可能なベスト。
丈が短めでボレロのような感じです。
もこもこ!というよりは薄手でとても軽いです。

リボンは両面ベルベットリボンで、ほどけにくいです。
ベストなのでサイズに幅がありますね。
100サイズは90~100、120サイズは110~120くらいの期間いけそうです。

並べたサイズ感


写真の商品は後日委託販売先へ納品する予定となっていますが、
納品までの間(10月中旬)でしたら直接お譲りすることも可能です。

こちらの商品は生地の在庫がある場合は他のリバティ柄のオーダーや90、110、130㎝の制作も可能ですので、
興味のある方はメールフォームからお問い合わせくださいね。

読んでくださってありがとうございました!
Cherry and Mallow aiaiでした♪



<縫ったもの>
大人小物…21
子ども小物…0
子ども服…8

↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こんにちは、aiaiです♪

娘たちの事、あまり書いていないので、ちょっと紹介がてら。

2009年4月生まれの5歳幼稚園年中の長女と、
2012年4月生まれの2歳の次女。
二人姉妹です。
きっちり三歳差です。

どちらもちょっと小柄なので、
長女は100~120サイズ
次女は80~90サイズを着用中。

長女の時は言葉が遅いな~と感じていて、
3歳のプレ保育あたりでようやく普通にコミュニケーションが取れるようになってきたかなあ?
という感じでしたが、次女は2歳になると同時に言葉の爆発期が到来、
2歳半の今では大人と対等に言い合いをしてきます。
お着替えも靴の着脱も全部一人でしちゃうし食事もこぼさず一人で食べるし、
言い合いで長女の事を言い負かして泣かせるし、ほんと生意気…もとい
長女をお手本にしながらどんどん成長していきます。(私は何もしてない)

そんなに急いで成長しなくてもいいのにな~って思います。
だって、一番かわいい時期って3歳まで…(笑)
3歳過ぎるといっちょ前に悪いことしたり言ったり、自分でも悪いとわかっていながら
やるから、こちらも本気で腹が立っちゃったりするんですよね~。
手が離れていくのは助かるけど…。

さて、次に縫う服がまだ決まっていません。
ずっと長女の服ばかり作っているのは、次女は長女のおさがりが豊富で
不自由してないからですね…^^;
でも80~90サイズの服を作るの好きなんです、かわいいから…。
そろそろ委託用にも取り掛からないといけないので、一旦娘服はお休みかな。

読んでくださってありがとうございました!
Cherry and Mallow aiaiでした♪



<縫ったもの>
大人小物…21
子ども小物…0
子ども服…6

↓更新の励みになります!クリックにご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ようこそお越しいただきました♪

aiaiと申します。


2009年4月に娘を出産しました。

娘の為に洋服や小物を作ってあげられるようになりたいと思い、ミシンを購入。

以来、ハンドメイドにどっぷりハマリ中。


このブログで作品を紹介しつつ、娘の事もちょこっと書きたいなと思います。

よろしくお願いします♪


ハンドメイド&育児関連のブロガーさん、リンク歓迎です♪

リンクの際はコメントやメールでお知らせくださいね。

こちらからもリンクさせていただきたいなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

Author:aiai*(Cherry and Mallow)
FC2ブログへようこそ!

開設しました。

Twinkle Tigさん

岡山の作家さんの主催イベントや出展イベントに委託参加という形でお世話になっています

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

時々作品を出品しています。

マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド小物を販売するお店をOPEN予定です

Cherry and Mallow handmade shop

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3240位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

